フロレンティノの飲料水に関する体験談・感想等紹介ページ

色々なお水

お水も色々な種類がありますね。ミネラルウォーター、炭酸水、水素水、水道水などなど。


普段料理をするとき、蛇口に内蔵されている浄水器を通した水道水を使っています。だからか、カルキ臭は気になりません。


半身浴や薬を飲んだり、のどが渇いたりするときはミネラルウォーターです。お通じがあまりよくないので、軟水よりは硬水がよいだろうとエビアンを選びました。朝起きたらエビアンを一杯飲んで、それから家事をします。すると午前中にはお通じがやってきます。お水の効果かなと思っています。


硬度としては、エビアン、ヴィッテルが同じくらい、そこからはるかに上にあるのが、コントレックスです。コントレックスは、逆にお腹がゆるくなりすぎるので飲まないようにしています。飲んですぐさまお腹をこわしたので、合わない人には合わないようですね。


あとは、梅シロップを割ったり、カルピスソーダを作ったりするようにペリエも常備してあります。水素水は、ジムで飲ませてくれるのですが、ちょっと効果がわからないかな?という気が・・・。でもスーッと身体に入っていく感じがします。

浸透性がよいのかもしれません。ちなみに高血圧や活性酸素に効くと書いてありました。